地元の企業に就職したい、地元に戻って働きたい、島根・鳥取に移住したい。
そんな皆さまに、地域の企業の魅力をお伝えしたいと考え、新しいWebサイトを立ち上げました。
サイト名は、「S-ct」
「エスクト」と読んでください。
S-ctの「S」は
「山陰」
「仕事」
「生活」
のSです。
そして「-ct」は
「Select(選ぶ)」
「Connect(繋がる)」
「Contact(接触する)」
といった「Act(行動する)」を表現しています。
S-ctでは、仕事に携わる人の想いや普段の生活、山陰ならではの仕事など、地域で働き生活するために役立つ様々な情報をご提供していきたいと思います。
特にこのブログには、地域のイベント情報、地域で活躍する素敵な人たちなど、S-ctに関わるメンバーが情報を発掘して掲載していこうと思います!
S-ctは、「中海圏域就業支援連携事業推進協議会」が運営しています。
いやぁ。組織の名前が長いですね・・・
で、「それはどういう組織なの?」といいますと、「松江市役所」「米子市役所」「安来市役所」「境港市役所」の4つの市が連携して取組を進めるための組織です。
この協議会の窓口として、事務局を設けていて、松江市役所のメンバーが担当しています。
こんな面々です。
写真の左から、
土江充(43歳)
松江市 定住企業立地推進課 定住雇用推進係 係長
(もう所属と肩書が長すぎて舌をかみそうです・・・)
聞いてみました「学生時代の部活は?」・・・「フォークソング同好会」
周藤広江(ひみつ)
定住企業立地推進課 定住雇用推進係 ふるさとキャリアアドバイザー
(さらに長いですね・・・もうこうなると覚えられません・・・)
聞いてみました「学生時代の部活は?」・・・「陸上部」
門脇菜穂子(37歳)
定住企業立地推進課 定住雇用推進係 副主任
聞いてみました「学生時代の部活は?」・・・「テニス部」
山根賢也(38歳)
定住企業立地推進課 定住雇用推進係 副主任
聞いてみました「学生時代の部活は?」・・・「バレー部」
そしてもう1名。
遠田順(ふめい)
定住企業立地推進課 定住雇用推進係 就業支援コーディネーター
聞いてみました「学生時代の部活は?」・・・「帰宅部でした」
こんな感じの面々で担当しています。
「地元就職で相談したい」「UIターンを考えているけど仕事の相談にのって欲しい」「趣味やスポーツはどこで楽しめるか?」などなど、なんでも気軽にご相談ください!
4月は市役所も人事異動の時期です。
新しく担当に加わる頼もしいメンバーもいます。
着任したらブログでまたご紹介しますね!
それではS-ctともども、よろしくお願いします!